0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪘 U+4A98 Unicode文字

Unicode

U+4A98

数値文字参照

䪘 䪘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqY

「䪘」に似ている意味の文字

「䪘」に似ている形の文字

䪘の説明

Translingual
Han character
䪘 (Kangxi radical 178, 韋+9, 18 strokes, composition ⿰韋是)
(same as 韙) right, proper, propriety
official in charge of mu...[出典:Wiktionary]

䪘の文字を使った例文

は、漢字においては比較的新しい文字ですが、その意味や使われ方には深い意味があります。この文字は、「きく」や「ともしび」という意味を持ち、また「灯」という漢字と似たような意味合いを持っています。 一方で、現代の日本においては、という文字を使用する機会はあまりありません。実際に、一般的な言葉として使用されることはほとんどなく、専門用語や書籍、古文書などでしか見ることができません。 しかし、このようにあまり使われていない文字であっても、それには重要な意味があるということを忘れてはなりません。文化や歴史を理解するためには、どんなに小さなことであっても、意識を向ける必要があります。 また、が持つ意味には、私たちにとって大切なメッセージが込められているともいえます。一つは、公共の場所などで明かりを灯すことが重要であるということです。明るさは、安全や快適な環境を作るために不可欠な要素の一つであり、私たちにとってなくてはならないものです。 もう一つは、「きく」という意味合いにあると思われます。耳を澄ますことは、他人や周囲の状況を理解するために重要なことです。また、人とコミュニケーションをとるためにも、相手の言葉や意見に耳を傾けることは不可欠です。このような意識を持って、より良い社会を作っていくことが求められます。 最後に、が持つ意味や使われ方には、深い文化的背景があることを忘れてはなりません。漢字には、単なる文字以上の意味や価値が込められており、それらを理解することは、私たち自身の知識や教養を深めることにもつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)