0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯐 U+9BD0 Unicode文字

Unicode

U+9BD0

数値文字参照

鯐 鯐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+Q

「鯐」に似ている意味の文字

「鯐」に似ている形の文字

鯐の説明

Translingual
Han character
鯐 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, cangjie input 弓火土卜人 (NFGYO), composition ⿰魚走)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鯐の文字を使った例文

は中国の古代文字で、「鯲」とも書かれます。意味は「巨大な魚」で、一説には鰲(おう)という神獣に関連する文字だとも言われています。は現代ではあまり使用されなくなりましたが、古代から存在する文字であり、人々の生活に深く関わっていたことがわかります。 古代中国では魚はとても重要な食料でした。特に南方地域では多くの魚が獲れ、日常的な食卓にも欠かせませんでした。そんな中でもは非常に大きな魚だったので、獲れた場合には祭りや儀式に使われることがありました。また、をモチーフにした彫刻や陶器も作られ、その美しさは非常に高く評価されていました。 また、には神話や伝説にも関連しているものがあります。それは、鮫神と称される神様が持っていたとされる魚で、その力は非常に強大であるとされていました。この魚を捕まえることができれば、その力をあなた自身の力にもできるという言い伝えもあります。 は現代ではあまり使われなくなりましたが、古代から存在する歴史ある文字であり、人々の生活に深く関わっていたことがわかります。また、その美しさや神話的なイメージから、芸術や文化においても重要な役割を果たしていることがうかがえます。を見たときには、その古代から伝わる意味や文化の豊かさに思いをはせてみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)