0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鳒 U+9CD2 Unicode文字

Unicode

U+9CD2

数値文字参照

鳒 鳒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B3%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bOS

「鳒」に似ている意味の文字

「鳒」に似ている形の文字

鳒の説明

Translingual
Han character
鳒 (Kangxi radical 195, 鱼+10, 18 strokes, cangjie input 弓一廿X金 (NMTXC), composition ⿰鱼兼)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

鳒の文字を使った例文

(まん)という文字は、日本語ではあまり一般的ではありませんが、中国語では一般的な漢字の一つです。とは、ナマズ科に属する淡水魚の一種で、黒や暗緑色の体に白い腹部が特徴的です。中国や日本を中心に、アジア各地で食用として親しまれています。 は、古くから言い伝えられている龍の一種としても知られています。中国ではを、龍と同じく縁起物として扱い、その鱗や頭部の形状を見ると、確かに龍のイメージを想起させるものがあります。また、一説には、は長命の象徴としても崇められており、長寿を願う食材としても人気があります。 日本でも、は広く食べられています。特に京都では、鱗がいい鶏料理『鳴門焼き』をはじめ、鳴門産の寿司や押し寿司など、さまざまな料理が地元の食文化として根付いています。また、は、夏バテや食欲不振にも効果があるとされ、健康維持にも役立つ優れた食材としても知られています。 しかし、残念ながらは、現在、水質汚染や開発による生息地の破壊、過剰な漁獲などの影響を受け、絶滅危惧種として指定されています。これまでの研究によると、は繁殖に非常に時間とエネルギーを費やすため、個体数が減少すると再生産されるまでの期間が長くなってしまうため、種の維持が困難になってしまいます。 このような事態を回避するためには、私たちもを含めた多様な生き物たちを守るための取り組みが必要です。具体的には、水質改善や生息地の保護、適切かつ持続可能な漁業や食文化の継承などが挙げられます。また、私たち消費者にも、地元の漁港や漁師を支援することや、選び方に気をつけることで、を含めた豊かな自然環境を守る責任があることを忘れてはならないでしょう。 という文字には、健康や縁起に関する意味が含まれていますが、その魚自体が絶滅の危機にさらされている現実があります。私たちは、人間と自然の共存のために、その価値を理解し、守る取り組みを積極的に行うことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)