0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱨 U+9C68 Unicode文字

Unicode

U+9C68

数値文字参照

鱨 鱨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGo

「鱨」に似ている意味の文字

「鱨」に似ている形の文字

鱨の説明

漢字

部首: 魚魚 + 14 画
総画: 25画25
異体字:鲿(簡体字)
筆順:ファイル:鱨-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「嘗 /*TANG/」。
意義
ぎぎ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ジョウ(シヤウ)
漢音:ショウ(ジヤウ)
文字情報
文字コー...[出典:Wiktionary]

鱨の文字を使った例文

(さめ)は、サメ目シャチ科に属する肉食性の魚類の一種である。日本国内では、太平洋岸を中心に分布しており、北海道から九州にかけての海域に生息している。は、鮫(さめ)とも呼ばれるが、これは「鯱(しゃち)」の字を誤ったものである。 魚類の中でも、は比較的大型の種類であり、成体で体長が5mを超えるものもいる。また、体重も数百kgに達することがある。そのため、人々は古くからを狩ることもあり、肉や骨、皮などが利用されてきた。 さらに、は優れた運動能力を持っていることから、スポーツフィッシングの対象にもなっている。釣り人たちは、を釣り上げるという達成感や、迫力あるファイトを楽しむことができる。 一方で、最近ではの乱獲による減少が懸念されており、漁獲制限や保護区の設置、違法な取引の規制などが進められている。また、の魅力を広く知ってもらうため、各地で料理の提供や、の飼育・展示を行う施設もある。 は、日本人にとって身近な魚の一つであり、その存在は大変重要である。しかし、一方で人間の活動によって、その数は減少している。私たちは、魚や自然環境を大切にし、持続可能な資源利用を目指すべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)