0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰘 U+9C18 Unicode文字

Unicode

U+9C18

数値文字参照

鰘 鰘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCY

「鰘」に似ている意味の文字

「鰘」に似ている形の文字

鰘の説明

漢字

部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
字源
形声。「魚」+「室」。むろあじの「むろ」の部分を「室」の字に当て字したもの。
意義
「室鯵」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
むろあじ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9C18 ...[出典:Wiktionary]

鰘の文字を使った例文

(せき)とは、龍のような伝説的生物である。幻想的な風貌や人々の心に残り続けるその伝説は、多くの人々を魅了し続けている。そんなについての壮大な物語が残されている。 かつて、ある小さな村がの出現に見舞われた。村人たちは、恐怖と敬意の念を持ってを見上げた。は、彼らが崇拝する神の使いだと信じられていたからだ。 そして、ある晩、村人たちの中で一人の少年が夢を見た。が彼に語りかけた。「少年よ。我が地に足を踏みしめる時が来た」と。その夢が彼の運命を変えることになったのだ。 村人たちは、少年が受けた夢の意味を理解し、を呼び出すための儀式を行った。長い時間が経ち、とうとうが現れた。そのとき、村人たちは大いなる驚きと畏れを感じた。 は彼らに語りかけた。「人々よ。今日から我が力は、あなた方に帰することになる。自然を守り、命を大切にし、私たちと共に生きていくことを誓ってくれたまえ」と。 村人たちは、が持つ力を受け継ぎ、自然を守ることを決めた。それからは、が彼らを守ってくれた。風雨も、火災も、が守ってくれると信じられていたのだ。 そしてある日、は村を去った。村人たちは、が帰ってくることを願い続けたが、は戻ってこなかった。 しかし、村人たちが言うには、その後もが現れたという噂が広がっている。がいるという噂を聞くと、人々は安心し、気持ちを落ち着かせることができた。 は、人々に勇気を与え、自然を守ることに貢献した。その偉大な功績は、今もなお多くの人々に語り継がれている。の存在は、人々の心の中に永遠に刻まれているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)