0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮶 U+9BB6 Unicode文字

Unicode

U+9BB6

数値文字参照

鮶 鮶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a62

「鮶」に似ている意味の文字

「鮶」に似ている形の文字

鮶の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 鲪(簡体字)
筆順 : ファイル:鮶-bw.png
字源
意義
メバル科・メバル属の魚。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 漢音 : クン
訓読み
めばる、そい、めじか[要出典]
熟語
中国語
鮶 *
...[出典:Wiktionary]


メバル - カサゴ科の海水魚
メジマグロ - クロマグロの幼魚[出典:Wikipedia]

鮶の文字を使った例文

という漢字は、群れをなして泳ぐハクレンの一種を表しています。ハクレンは、非常に美味な魚として知られ、日本や中国などで広く食されています。 しかし、ハクレンは近年、生息地の減少や水質汚染などにより、生態系において重要な役割を果たしているとされるクラゲとの関係が崩れ、減少傾向にあります。科学的な調査によると、クラゲはハクレンの卵や稚魚の餌となるプランクトンを消費するため、クラゲの増加に伴い、ハクレンの生育が阻害されることが明らかにされています。 また、ハクレンの相手が減っているため、人工的に種苗を生産する必要性が高まっています。そのためには、ハクレンの生態や繁殖に関する研究が必要不可欠です。研究者たちは、をはじめとするさまざまな魚について、繁殖についての研究を進めています。その成果により、魚の種苗生産や保全活動が行われ、ハクレンをはじめとする魚類の減少を食い止める努力が行われています。 という漢字は、一見すると地味な見た目ですが、その意味するところは、生態系や人類とのかかわりの中で、深い意味を持っていることが分かります。人類は、自然界の中で生きる存在であり、その一部である魚類や生物たちと共生共存するため、環境問題や生態系保全活動への取り組みが必要とされます。を始めとする身近な存在を題材にして、生態系の重要性や環境問題の深刻さを考え、行動していくことが大切です。 まとめると、という漢字には、環境問題や生態系保護に対する意識を高めるメッセージが込められています。また、人類と自然界のあり方について考える貴重な機会とも言えます。私たちは、生態系や環境問題について、関心を持ち、積極的に取り組むことが、地球環境の改善につながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)