0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麢 U+9EA2 Unicode文字

Unicode

U+9EA2

数値文字参照

麢 麢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqi

「麢」に似ている意味の文字

「麢」に似ている形の文字

麢の説明

Translingual
Han character
麢 (Kangxi radical 198, 鹿+17, 28 strokes, cangjie input 戈心一月口 (IPMBR), composition ⿸鹿霝)
References
KangXi: page 1512...[出典:Wiktionary]

鬣羚,古稱麢、䴫、[羊零]、[羊霝]、羚(鬣羚是最先被描述的羚羊)、石羊、山驢,是哺乳動物中的一個瀕滅絕的物種。牠是草食性動物。鬣羚在黎明和在黃昏最活躍。
鬣羚是國家二級保護動物。鬣羚性格膽小,平時隱居懸崖峭壁,下山喝水、找食物都會仔細偵察,極難發現其行蹤。[出典:Wikipedia]

麢の文字を使った例文

私たちの食文化には多種多様な麺類があります。中でも、うどん、そば、ラーメンなどが有名ですが、最近では海外でも大きな注目を集めるようになりました。 「麵」という漢字は、そのまま中国語で「麺」と書かれ、麺類の総称です。この漢字は、本来、「麺」の音符号に「麻」と「面」を合わせたもので、製造方法によって異なる麺類を表します。 日本では、麺類を製造する機械が発明される以前から、手延べや手揉みで作られていました。現在でも、一部の伝統的な製法は手作りで守られています。 また、麺類は、それぞれの地域に特有の調理法や付け合わせがあるため、食べる場所を選ぶことで地域の味覚や文化、風景を堪能することができます。 例えば、沖縄県の麺類「ソーキそば」は、豚肉をたっぷりと使っていることが特徴で、スープには豚骨と野菜がたっぷりと煮込まれています。一方、北海道の「味噌ラーメン」は、味噌と醤油で作られたダシに野菜や肉を加え、麺に絡ませて食べるものです。 そして、麺類には、健康面にも良い効果があります。特に、そばやうどんに含まれる食物繊維は、腸内環境を整え、便秘解消に効果があると言われています。また、ラーメンには良質なたんぱく質やビタミンB群が含まれており、疲労回復に役立ちます。 しかしながら、過剰な摂取は逆に健康に悪い影響を与えます。油分が多く含まれているラーメンや、塩分が多いカップ麺は、過剰摂取による生活習慣病のリスクが高まります。食べ過ぎには注意しましょう。 私たちの食卓に欠かせない麺類。種類も豊富で、地域の味覚や文化を楽しむことができるだけでなく、健康にも良い効果があります。適度な摂取の範囲内で、美味しく食べ、充実した食生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)