0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲕 U+4C95 Unicode文字

Unicode

U+4C95

数値文字参照

䲕 䲕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKV

「䲕」に似ている意味の文字

「䲕」に似ている形の文字

䲕の説明

Translingual
Han character
䲕 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚普)
References
KangXi: page 1479, character 24
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䲕の文字を使った例文

昔々あるところに、美しい海を望む島国がありました。その島は自然に溢れ、人々は豊かな暮らしを営んでいました。 ある日、島にひとりの旅人が訪れました。彼は、海を渡ってさまざまな国を旅していた人でした。旅人は島の人々と交流を深め、自分が見たことや知ったことを話しました。 その中で、あるものが人々の耳に留まりました。それは、『』という奇妙な文字が使われているという話でした。旅人は、その文字を見たことがあり、どうやら別の国で使用されているらしいと言いました。 島の人々は興味津々で、その文字について詳しく聞きました。旅人は、『』という文字は音を表す文字で、文字の形状自体にも意味があると言いました。 この文字は、波が寄せる様子を表現したもので、音の高さをあらわす部分が、波の頂点に相当します。また、文字の上部にあるのは風を表していて、音の吹き飛ばされる様子を表しているのだそうです。 島の人々は、『』という文字に興味がわき、それを使い始めました。音楽家や詩人は、新しい音楽や詩を創作し、文字自体が美しいとされたため、書道家たちも競って自分なりの『』を書きました。 国の言語文化に新たなアイデアとなった『』という文字だったが、ある日外国の訪問者がその文字を見て激怒し、実は自分たちが作った文字であると主張したのでした。 彼と話し合った結果、その文字に異論は無かったため、世界的に認められる形で共有されることになった。 こうして、小さな島に生まれた『』には、特別な想いが込められた。そして、その文字は世界中の人々のコミュニケーションに使われるようになりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)