0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷠 U+9DE0 Unicode文字

Unicode

U+9DE0

数値文字参照

鷠 鷠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beg

「鷠」に似ている意味の文字

「鷠」に似ている形の文字

鷠の説明

Translingual
Han character
鷠 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火竹日火 (NFHAF), composition ⿰魚鳥)
References
KangXi: page 1500...[出典:Wiktionary]

鷠の文字を使った例文

魅力的な異国情緒を味わいたいと思い、旅行先として選んだのは台湾だった。その旅中、道端にある小さなお店で見つけた「魚」の料理に出会った。これは、台湾伝統の魚料理で、という魚を使って作られる。 は、日本ではあまり知られていない魚だが、台湾では古くから食べられてきた。は、鱗が特徴的で、丸っこい体形をしている。見た目はかわいらしいが、体長は1メートルを超え、テッポウエビやタコなどの海の生き物を食べる強い捕食魚だ。 「魚」という料理には、を揚げてから甘酢に漬けるという工程がある。の身はやわらかく、甘酢に漬けることで程よい酸味と甘みが加わり、とても美味しい。また、見た目も鮮やかで、赤いタマネギやピーマン、黄色いパイナップルやトマトが彩りを添える。 この「魚」という料理は、毎月の家族の集まりや祝い事など、大切な行事の際に必ず食べられる。そんな台湾の伝統的な食文化に触れ、実際に味わってみて、彼らの文化や歴史を感じることができた。 また、には別名「虎斑魚」という名がある。この名の由来は、の鱗が虎の斑点のように見えることに由来している。私は、この「虎斑魚」という名前がとても気に入った。まるで、強い力を持つ虎のようなイメージが湧いてくる。これは、の強い捕食力や体力を表現しているのだと思う。 という魚が、ひとつの料理を通じて、台湾の文化や歴史、美味しい食文化を私たちに紹介してくれた。このように、食べることができるからこそ、異文化を理解することができ、深く感じることができる。これからは、食を通じて、新しい発見をしていきたいと思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)