0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱜 U+4C5C Unicode文字

Unicode

U+4C5C

数値文字参照

䱜 䱜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGc

「䱜」に似ている意味の文字

「䱜」に似ている形の文字

䱜の説明

Translingual
Han character
䱜 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿰魚昔)
References
KangXi: page 1472, character 11
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䱜の文字を使った例文

は、漢字で珍しい文字の一つである。この字は「ふかい」と読まれ、海底の深さを表している。日本では「ふかい」という言葉が比較的よく使われるが、普段あまり目にすることがない字である。それだけに、この字を使った文章を読むことは、興味深いものとなる。 海底は、一般的に陸上とは異なる生態系が存在しているため、人々の興味を引くものである。海は広大な領域を持っており、その深さもまた驚異的である。この深さを表すために、漢字の中で唯一の「」という文字が存在する。はまた、その字体からも海底の深さを感じさせるものとなっている。 海底は、火山活動、地殻変動の影響を受け、様々な地形が形成されている。深海には、地球外生命体の可能性など、まだまだ未知の領域が多く存在するため、海洋研究には永遠に続く未知の旅のような魅力がある。 しかし、海底には汚染や過剰な漁業の問題があり、これまでにも多くの生態系や海底環境が破壊されてきた。この問題に対する取り組みも今後ますます重要となってくるだろう。海底を守り、その豊かな生態系を残すためには、我々の認識を深め、取り組むことが必要となる。 海底の深さを表す「」という漢字は、私たちに多くの概念を考えさせてくれる。未知の世界やその探求、持続可能な海洋環境の保護、地球上の生命の多様性について考えるきっかけとなるものである。この字を通じて、私たちは海底の神秘に魅了され、そしてその美しさと大切さを再確認するきっかけとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)