0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騫 U+9A2B Unicode文字

Unicode

U+9A2B

数値文字参照

騫 騫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6air

「騫」に似ている意味の文字

「騫」に似ている形の文字

「騫」の文字を含む単語

騫の説明

漢字

部首: 馬馬 + 10 画
総画: 20画20
異体字 : 骞(簡体字)
筆順 : ファイル:騫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン
漢音 : ケン
熟語
中国語
騫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiān (qian...[出典:Wiktionary]

騫の文字を使った例文

中国古典の書物には、という漢字がしばしば登場します。とは、古代の楚国の人物、伯の名前から取られた漢字で、その字形には、羊の頭に二つの革をくくりつけた様子が見えます。 この伯は、楚国の第六代の君主、熊通の時代に仕え、彼の才能や善政で国を安定させたと伝えられています。という漢字は、そのような伯のように聡明で信頼できる人物を表すことがあります。 また、という漢字は、古代中国において「隙間」という意味も持っていました。ここから転じて、今日では、狭い隙間を意味する言葉として用いられることがあります。 隙間というのは、物事や人間関係において、ちょっとしたすき間や、接していない部分のことを指します。しかし、この隙間が重要な役割を果たすこともあるのです。 例えば、組織の中でのコミュニケーションにおいて、隙間から流れてくる情報やアイデアが、組織全体の発展や改善につながることがあります。また、人間関係において、相手のちょっとした言葉や仕草から、本心や感情を察知することができる場合があります。 このように、という漢字には、聡明な人物を表すだけでなく、隙間から生まれる意義や価値が含まれています。私たちは、伯のように信頼できる人物であり、また隙間から生まれる新しいアイデアや価値を見出し、未来を切り開くことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)