0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵐 U+5D50 Unicode文字

Unicode

U+5D50

数値文字参照

嵐 嵐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%90

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWQ

「嵐」に似ている意味の文字

「嵐」に似ている形の文字

「嵐」の文字を含む単語

嵐の説明

漢字

部首: 山山 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 岚(簡体字)
筆順 : ファイル:嵐-bw.png
字源
意義
(気象)あらし。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラン(ラム)
漢音 : ラン(ラム)
訓読み
常用漢字表内: あらし
常用漢字表外: ぞれ
...[出典:Wiktionary]

嵐(あらし)は、自然現象・気象の1つである。強い雨を伴う暴風のことを指す。なお、正式な気象学の用語ではない。[出典:Wikipedia]

嵐の文字を使った例文

が去った後の静けさは、時に美しく、時に恐ろしい。暴風雨や台風が襲来した後、芝生は草の匂いが満ち、木々は雨を受けて輝いています。しかし、同時に、倒れた木や落ちた枝の破壊と混乱も見られます。 は、生き物にも影響を与えます。風が強くなり、稲妻が走り、雷の轟きが耳をつんざくようになると、動物たちは避難しようとします。前へ進む彼らにとって、強いは道に立ちはだかる壁のようです。 しかしは、しばしば人工物にも深い影響を及ぼします。洪水、竜巻、台風や地震は、家や橋、道路、車や電車などへの損傷を引き起こし、交通やインフラが麻痺することがあります。また、塵や泥、壊れた建物の破片が飛び散って、人々の安全を脅かすこともあります。 が人類に与える損害を最小限にするために、科学技術は進化しています。天気予報はもはや、読者にとってサプライズではありません。あなたがどこにいても、天気の変化やを事前に知ることができます。避難勧告は、の直前に発せられ、人々が備える時間を与えます。建築技術は、強いを耐えるために設計されており、防災施設は、が襲来した時に人々を守ってくれます。 は時に、私たちの生活にも影響を及ぼします。パワーアウトや交通渋滞などの影響は、私たちが不快に感じる場合があります。しかし、世界中の生物や地球にとって、は天然のリセットボタンのようなものです。が去った後には、緑が芽生え、新しい生命が始まります。 私たちは自然現象の一部であることを忘れてはいけません。私たちは常に自然と調和しなければならず、や自然災害が発生した時には、私たちの忍耐力や創造力をテストする機会でもあります。私たちは、が私たちに与える影響を理解し、最善を尽くすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)