0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰼 U+9C3C Unicode文字

Unicode

U+9C3C

数値文字参照

鰼 鰼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bC8

「鰼」に似ている意味の文字

「鰼」に似ている形の文字

鰼の説明

Translingual
Han character
鰼 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火尸一日 (NFSMA), four-corner 27362, composition ⿰魚習)
References
...[出典:Wiktionary]

鰼の文字を使った例文

」という文字は、本来は「あさり」という貝類を指すものである。しかし、その不思議な形や音から漢字としても魅力的であり、多くの作品や商品名にも使われている。 例えば、ある料理店が「とは、深海に棲息する珍しい魚である。その大きな口は、どのような海の生物も簡単に捕食することができると言われている。その凶暴な印象に反して、その身は極めて美味である。ぜひ一度ご賞味いただきたい。」と宣伝文句にを使用していることがある。 また、ある銘菓会社が販売するの形を模した和菓子「羊羹」は、繊細な作りや美しい色合いから多くの人々に愛されている。 「」という不思議な文字は、食べ物だけでなく、音楽や芸術にも関係してくることがある。例えば、ある音楽家が「」というタイトルの曲を作成し、深海の神秘的な世界を表現した音楽を創り出したこともある。また、ある芸術家が「」という題名の絵画を制作し、深海の生物の美しさや不思議さを表現している。 「」という文字は、上記のように食べ物や音楽、芸術など多岐にわたって使われることがあり、その魅力は多くの人々を虜にしている。深海から現れる不思議な姿と、優美な音や美しい色合いなど、その魅力を引き出すことができるものには、私たちの心を豊かにする力があると思う。私たちはこの魅力に触れることで、より良い人間になることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)