0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銨 U+92A8 Unicode文字

Unicode

U+92A8

数値文字参照

銨 銨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqo

「銨」に似ている意味の文字

「銨」に似ている形の文字

「銨」の文字を含む単語

銨の説明

Translingual
Han character
銨 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金十女 (CJV), four-corner 83144, composition ⿰釒安)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

铵(拼音:ǎn,注音:ㄢ,英語:Ammonium,舊譯作錏,化学式NH4+),又叫铵离子、铵根、铵根离子,是由氨分子衍生出的正一价、带1个正电的离子。氨分子与一个氫正離子配位结合就形成铵根离子(氨提供孤電子對)。铵离子在化学反应中相当于金属离子。[出典:Wikipedia]

銨の文字を使った例文

は、窒素と水素から成る化合物で、現代の世界に欠かせない化学物質の一つです。は、肥料や化学工業、医薬品製造などの分野で広く使われています。 を最初に発見したのは英国の化学者であるヘンリー・カヴェンディッシュでした。彼はの性質を研究し、窒素が空気中の主要な成分であることを発見しました。これは、が窒素を含む化合物であるためです。その後、フリードリッヒ・ヴェーラーがを肥料として最初に使用し、現代の農業における肥料の重要性を確立しました。 また、は化学工業の製造原料としても使用されています。例えば、チッソ(尿素)の製造においては、が原料として用いられます。また、塩類は地震が発生する前に地下水中から取り出されることがあり、地震予知に役立っていることが研究によって明らかになっています。 は医薬品製造にも広く使用されています。特に、化合物は抗菌剤として効果的であり、外傷の消毒や口腔内の消毒などに使われます。また、肝機能障害の治療にもが用いられることがあります。 以上から、は現代の世界において非常に重要な化学物質であることが分かります。また、その応用範囲は広く、農業から医療、地震予知まで多岐にわたっています。がなければ現代社会は成り立たないと言っても過言ではありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)