0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱚 U+9C5A Unicode文字

Unicode

U+9C5A

数値文字参照

鱚 鱚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGa

「鱚」に似ている意味の文字

「鱚」に似ている形の文字

鱚の説明

漢字

部首: 魚魚 + 12 画
総画: 23画23
筆順 : ファイル:鱚-bw.png
字源
キスに「喜」の音を当てた字。
意義
キス科の海水魚。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
きす
熟語
中国語
鱚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xǐ (x...[出典:Wiktionary]

キス(鱚、鼠頭魚)は、スズキ目スズキ亜目キス科(学名:Sillaginidae)に所属する魚類の総称である。
あるいは、シロギス(Sillago japonica、分類によってはSillago sihama)の異称、あるいはシロギスがキスの異称とも定義される。
キス科には、ホシギス・アオギスなど、沿岸の浅い海で暮らす種類を中心に5属約33種が記載されている。キス類の多くは食用に利用されるほか、釣りの対象としても人気が高い。[出典:Wikipedia]

鱚の文字を使った例文

とは、魚の一種であり、日本では「こはだ」と呼ばれることが多い。近年、を食する文化が注目されており、専門店や料理を提供するレストランも増加している。 の特徴は、脂肪分が少なくてさっぱりとした味わいがあることだ。特に、季節によって味わいが変わる「春」と呼ばれるものは、非常に高価で、味わった者からは絶賛される。 しかし、の漁獲量は減少していると言われており、漁師たちはの再生を試みている。それは、の生態を研究し、が卵を産む場所や海底の環境を整えることである。これにより、が増殖する可能性が高まり、漁獲量も増えることが期待されている。 また、には健康に良い成分が含まれていることが分かっている。例えば、ビタミンB1やB2、D、Eなどが含まれており、血液や筋肉の働きを助ける作用がある。また、にはDHAとEPAが豊富に含まれていることも分かっており、これらは脳や目の働き、血液循環の改善に効果があることが研究によって証明されている。 しかしながら、を食する際には注意点もある。にはフグ毒に似た成分が含まれており、生で食べると中毒症状を引き起こすことがある。したがって、を食べる際には、必ず加熱し、適切な調理法を用いることが大切だ。 は、美味しく、健康に良い食材であると同時に、その再生が今後の課題となる重要な生物でもある。私たちは、を食べることでその価値を感じると同時に、再生に向けた取り組みにも注目していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)