0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰗 U+9C17 Unicode文字

Unicode

U+9C17

数値文字参照

鰗 鰗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCX

「鰗」に似ている意味の文字

「鰗」に似ている形の文字

「鰗」の文字を含む単語

鰗の説明

Translingual
Han character
鰗 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, cangjie input 弓火十口月 (NFJRB), four-corner 27320, composition ⿰魚胡)
References
...[出典:Wiktionary]

鰗の文字を使った例文

という漢字は、見た目が非常に特徴的であり、独特な魅力を持っています。この漢字は、口の上に心を施して成就するという意味を持っており、また、龍の形をした物を指すこともあります。日本では、古くからが書かれた幟(のぼり)を広げ、縁起物として使用する習慣があるそうです。 しかしながら、現代においては、という漢字はあまり使われることはありません。そのため、多くの人がこの文字を見たことがあるかどうか疑問に思うかもしれません。しかし、何か新しい物を作る際には、過去の物にないアイデアが必要不可欠であり、そのためにはマインドマップのように枝分かれして考えることが必要となります。 ここで、という文字自体が、新しいアイデアを生み出すうえでのヒントになるかもしれません。口の上に心を施すという意味は、何かを完成させるためには、ただ一つただひとつのアイデアに集中するだけではなく、アイデアを磨き上げ、それに関する情報を集めることが必要であることを示唆しています。 また、龍の形をした物を指す意味は、新しいアイデアには大きな力が必要だということを示唆しています。龍という生き物は、中国やアジアの文化圏で、昔から神秘的な存在として崇拝されてきました。龍をイメージしながら、自分たちのアイデアについて濃密に考えていくことで、より大きな力が生まれてくるのかもしれません。 つまり、には、新しいアイデアを生み出す上で、大切なヒントが隠されているのかもしれません。常に新しい物を作り出すためには、その過程でのアイデアの磨き上げや情報収集が非常に重要な要素となるので、という文字の意味を忘れずに、創造性を促進するために役立てていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)