0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱮 U+9C6E Unicode文字

Unicode

U+9C6E

数値文字参照

鱮 鱮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGu

「鱮」に似ている意味の文字

「鱮」に似ている形の文字

「鱮」の文字を含む単語

鱮の説明

漢字

部首: 魚魚 + 14 画
総画: 25画25
異体字:𫚈(類推簡化字)
筆順:ファイル:鱮-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「與 /*LA/」。
意義
たなご。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ジョ
漢音:ショ
文字情報
文字コード
Unicode
1...[出典:Wiktionary]

鲢鱼(学名:Hypophthalmichthys molitrix),又叫白鲢、跳鲢、水鲢、鲢子等,為輻鰭魚綱鯉形目鯝科鰱屬的一種淡水魚,是著名的四大家鱼之一。[出典:Wikipedia]

鱮の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字においてあまり見かけることのない珍しい文字です。この文字は、その意味から漁業に関係することを表し、魚を獲ることを意味しています。 しかしながら、という文字は、単に漁業に関係しているだけではありません。この文字には、自分自身を犠牲にすることを指す解釈もあるため、偉大な犠牲を称える文章を書くのに適した文字でもあります。 例えば、自分の夢を実現するためには、ときに自分自身を犠牲にすることが必要なことがあります。多くの成功者たちは、一時的な苦痛や不快感を忍耐することで、自分の目標を実現することができました。そのような彼らの姿勢は、という文字の意味と非常に似ており、その偉大な犠牲を称える言葉としてこの文字を用いることができます。 また、という文字は、私たちが生きている現代社会にも通じる意味合いがあります。近年、自然災害や社会問題などが多発し、多くの人々が苦しむ中、私たちは自分自身を犠牲にして、社会や人々のために尽力することが必要不可欠な時代にきています。そのような場面においても、という文字を用いて、自分自身を犠牲にしてより大きな目標を達成することができた先人たちを称え、希望や勇気を与えることができます。 という文字は、漢字の中でも非常に意味深く、興味深い文字であるといえます。その意味を十分に理解し、自分自身の人生や社会に活かしていくことが、より豊かな人生を送る上で大切なことです。私たちに残された時間に、自分自身を犠牲にすることが必要な瞬間が訪れた時に、という文字を思い出し、先人たちの偉大な犠牲を称え、希望を持ち続けることができれば、その先には必ず、より良い未来が待っていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)