0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰔 U+9C14 Unicode文字

Unicode

U+9C14

数値文字参照

鰔 鰔

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%94

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCU

「鰔」に似ている意味の文字

「鰔」に似ている形の文字

鰔の説明

漢字

部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:鰔-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケン(ケム)、コン(コム)
漢音 : カン(カム)
訓読み
かれい、たら
熟語
中国語
鰔 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

鰔の文字を使った例文

という字は、一般的に鰻という文字と同音同義語として使用されます。しかし、このという字には、実は他にも意味があります。 とは、魚類の一種であるヒイラギに似た姿の魚のことを指します。は、日本や中国など東アジアで古くから食用とされており、脂がのっていて味が良いことから高級魚として扱われています。 ところで、という字は、漢字の成り立ちからも面白いものとなっています。は、「魚」と「南」という二つの部首で構成されています。そこで、魚と南という部首から連想できることは、海や南国に生息する魚であるということです。実際に、は南方に生息していることから、南国のイメージがあります。また、魚と南から連想できることは、は食用として広く知られている、高級な魚であるということです。 さらに、という字が持つ独特の響きにも注目してみましょう。という音を発することで、どこか癒されるような、優雅なイメージが湧き上がってくるのではないでしょうか。また、「ジン」というルビがつけられることもありますが、これはの「ヒラ」という部分がジンと発音されることから、きちんと区別するためのものです。 以上のように、という字は、食用として高級で美味しい魚として知られ、また魚と南という部首で構成されることから、南方に生息し、南国のイメージがあります。独特の響きも持ち合わせているため、その美しさや魅力が増していると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)