0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰪 U+9C2A Unicode文字

Unicode

U+9C2A

数値文字参照

鰪 鰪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCq

「鰪」に似ている意味の文字

「鰪」に似ている形の文字

鰪の説明

Translingual
Han character
鰪 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, cangjie input 弓火土戈廿 (NFGIT), composition ⿰魚盍)
References
KangXi: page 1476...[出典:Wiktionary]

鰪の文字を使った例文

(えん)は、日本特産の魚であり、全長30センチ程度の小型魚です。身の白さと柔らかさから、刺身や唐揚げなどで食されることが多く、日本人にはおなじみの魚の一つです。 は、日本各地で釣れる魚で、冬季になると岩手県や青森県沿岸で多く釣れます。また、アメリカ合衆国東海岸でも同種の魚が釣れるため、現地の日本料理店で食べられることもあります。 しかし、が普及したのは、江戸時代に上方で生まれた料理「鰻重(うなじゅう)」の影響が大きいと言われています。鰻重は、当時貴族階級が好んでいた鰻を食べる習慣を庶民にも広めるため、代用品としてを使用したものです。の白身は、鰻に近い風味があり、骨も細かく、食べやすかったため、料理として定着しました。 また、には鵜飼いという伝統的な漁法があります。鵜飼いとは、渓流や河口などで、鵜(う)という鳥を使って魚を捕る漁法で、日本では古くから行われています。鵜は、魚を仕留めるために泳ぎ回り、魚を捕まえます。鵜匠と呼ばれる人が、鵜を使って網でを捕えるのです。 鵜飼いは、近年では観光施設としても注目されており、滋賀県や京都府など各地に鵜飼い施設があります。鵜飼いは、鵜が泳ぐ姿の美しさや、昔ながらの漁法を見ることができ、多くの観光客に好評です。 今日、は、日本人にとって親しまれている魚であり、季節限定のものもあるため、特別感があります。また、伝統的な漁法である鵜飼いも、多くの人々に知られるようになり、日本の文化として広がっています。これからも、と鵜飼いが、日本の文化の一翼を担っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)