0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰚 U+9C1A Unicode文字

Unicode

U+9C1A

数値文字参照

鰚 鰚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCa

「鰚」に似ている意味の文字

「鰚」に似ている形の文字

鰚の説明

漢字

部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
意義
「腹赤」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
はらか、はらこ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9C1A 鰚
10進: 39962 鰚[出典:Wiktionary]

鰚の文字を使った例文

(しじみ)は、日本語の漢字であり、二枚貝の一種である。日本国内では、しじみ汁やしじみの酒蒸し、パスタに使われるなど、様々な形で食されている。しかしながら、近年、環境汚染や天候不順などの影響によりの漁獲量が減少傾向にあることが報告されており、今後もこの状況は続くと考えられている。 は、筋肉を動かすことで貝殻を開閉する二枚貝の仲間である。そのため、口の部分には仕掛けと呼ばれる筋肉が付いており、これを刺激することで貝殻を開くことができる。しかし、この仕掛けを刺激することで貝殻が開くことは、貝が生きている場合に限られる。 は、海底の砂や泥の中に潜み、小さなフィルターで浮遊物を摂取することで栄養を得ている。そのため、貝の生息地によっては、環境汚染や海底の変化などがの生存に大きな影響を与えることがある。 また、近年では、気候変動によって海水の温度や塩分濃度が変化し、の生存環境が悪化しているという報告もある。このような状況から、日本全国での漁業が厳しい状況にあり、漁業関係者や地域住民が深刻な問題を抱えている。 これらの問題に対して、日本ではの資源保護や増殖に対する支援事業が行われている。例えば、養殖の普及や海域の保全、漁獲規制などが挙げられる。しかし、これらの取り組みは時間がかかり、漁業関係者や地域住民の生計を支えるためには、より継続的な取り組みが必要となるだろう。 最後に、は日本独自の食文化に根付いている名物食材であり、多くの人々に愛されている。しかし、現在の状況が続けば、その味わいが失われる可能性がある。私たちも、の資源保護と増殖に対する取り組みに加え、自分たち自身の消費行動を見直すことで、美味しいを未来に残すことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)