0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱉 U+4C49 Unicode文字

Unicode

U+4C49

数値文字参照

䱉 䱉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGJ

「䱉」に似ている意味の文字

「䱉」に似ている形の文字

䱉の説明

Translingual
Han character
䱉 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, cangjie input 弓火月一 (NFBM), composition ⿰魚且)
(corrupted form of 䱇) (same as 鱓 鱔...[出典:Wiktionary]

䱉の文字を使った例文

」とは、漢字の一種である。この文字は、魚を表している。実際、この文字自体が、魚の形をしている。しかし、この文字は、たんに魚を表すのみではなく、また一つの意味を持っている。 この文字は、『康熙字典』において、食用魚の一種である「魴(ファン)」として定義されている。また、この文字は、古代から現代にかけて、中国において様々な文化において利用されてきた。そのため、この文字もまた、中国文化や歴史に対する興味深い洞察を提供する可能性がある。 例えば、『左伝』という古代の中国の書籍において、この文字は、「智者たちは、昔から魚を利用してきた」と書かれている。このことから、この文字が持つ意味は、単に食用魚を表すだけではなく、知恵や知識の象徴でもあることが示唆されている。 その後、この文字は、紀元前770年の「詩経」にも登場する。この詩では、魚が水面を泳ぐ様子が描かれている。ここで、この文字が持つ意味は、あくまでも自然や動物の表現であると示されている。 さらに、この文字が取り上げられることが多いのは、中国の古代彩陶である。この彩陶には、魚の模様や形状がよく描かれており、その中には、「」の形をしているものも存在する。これらの彩陶によると、この文字は、古代から存在しており、魚の形をした陶器に彫り込まれていたことが示されている。 このように、一見単純な魚を表す「」という文字にも、意外な深い意味が隠されている。その意味を理解することで、中国文化と歴史に対する新たな視点を得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)