0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰙 U+9C19 Unicode文字

Unicode

U+9C19

数値文字参照

鰙 鰙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCZ

「鰙」に似ている意味の文字

「鰙」に似ている形の文字

鰙の説明

漢字

部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:鰙-bw.png
字源
意義
わかさぎ
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : ジャク
訓読み
わかさぎ
はや
熟語
中国語
鰙 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: rùo (ruo4)
ウェー...[出典:Wiktionary]

鰙の文字を使った例文

、それは日本で古くから知られてきた魚の一つである。北海道や東北地方の河川に生息し、漁獲されたものは焼いたり、煮たりと様々な料理に使われる。しかし、最近では水質汚染や生息地の減少などの要因により、の生態系が危機に瀕している状況がある。 は、川の水質が比較的クリーンで流れが早く、水深のある場所に好んで生息する。しかし、近年、工場や農薬の使用によって河川の水質汚染が進み、それに伴いの生息数も減少している。また、河川の治水事業によって流れが緩やかになったり、ダム建設によって採卵場が失われたりすることもの生態系を脅かしている。 さらに、は食用魚として長く漁獲されてきたため、過剰な漁獲が生存にも影響を与える。これに対して、の若魚を保護し、生息環境を守るための保護活動が行われている。また、類は食物連鎖の上層に位置し、の減少が水中生物の生態系に大きな影響を与える可能性もある。それは、を捕まえる鳥や魚が、が減少してしまうことで生息環境を失い、淘汰される可能性があるということだ。 このように、の生態系は危機に瀕している。しかし、適切な保護活動を行うことで、の生息数を増やすことができる。それには、水質汚染の原因を取り除いたり、繁殖期に採卵場を保護するためのダム工事の見直しや、の密漁を取り締まることなどが必要である。 の生息状況は、自然環境の変化を反映するものである。私たちは、自然環境を守ることが人類の健康に大きく関わっていることを忘れてはならない。を通じて、私たちは地球環境への理解を深め、持続的な社会を築いていくためにも、自然環境への配慮が必要であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)