0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱠 U+9C60 Unicode文字

Unicode

U+9C60

数値文字参照

鱠 鱠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGg

「鱠」に似ている意味の文字

「鱠」に似ている形の文字

「鱠」の文字を含む単語

鱠の説明

漢字

部首: 魚魚 + 13 画
総画: 24画24
異体字 : 鲙(簡体字)
筆順 : ファイル:鱠-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「會 /*KOP/」。「なます」を意味する漢語{膾 /*koops/}を表す字。「膾」とも書かれる。
意義
なます。魚の肉を生のまま細切れにし...[出典:Wiktionary]

鱠、膾(なます、音読みでは「カイ」、ピンインではkuài)は、切り分けた獣肉や魚肉に調味料を合わせて生食する料理をさす。
獣肉を用いた物は「膾」、魚肉を用いて同様の調理をしたものは「鱠」、また「魚膾」ともいった。
日本では魚介類や野菜類、果物類を細く(あるいは薄く)切り、酢を基本にした調味料で和えた料理に発展した。日本の膾については酢の物ともよばれる。[出典:Wikipedia]

鱠の文字を使った例文

(サメ科の一種)は、深海に生息する恐ろしい生き物として知られています。この欠如する状況にもかかわらず、は生態系において重要な役割を果たしています。は他の生物と同じように摂餌行動を行い、その結果として大量の魚類を捕食します。そして、彼らの存在は、海洋の生態系における食物連鎖を微妙に調整することになります。 しかし、が生息する深海は、まだ大半が未知の領域となっているため、その重要な役割を完全に理解することはできません。同時に、は長年にわたって漁業にも考慮されてきました。彼らは高い価値があり、フィンスープの製造を含む様々な目的で漁獲されています。その結果、の個体数は減少し、その生態系に与える影響が懸念されるようになりました。 かつては、は脅威と見なされていました。しかし、彼らの存在が海洋生態系に果たす重要な役割を理解するにつれ、保護の必要性が認識されるようになりました。国際的な条約や地域の漁業規制が実施されている現在、私たちはこの貴重な生き物を守るために取り組んでいます。 を守ることは、自然界のバランスを保ち、海洋生態系を維持することにつながります。生き物はある種の連鎖の中で相互に存在しています。私たちはそれらを守ることが、私たち自身の生息環境を守ることにも繋がることを忘れてはなりません。 に関する情報を集めることは簡単ではありませんが、私たちは今後も彼らの生息地を探索し、彼らが生態系に果たす役割をさらに理解することを続ける必要があります。これにより、私たちは彼らを守り、海洋生態系を健全に保つことができます。私たちの取り組みによって、は再び脅威ではなく、自然界における貴重な存在として認識され、尊重されるようになることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)