0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯍 U+9BCD Unicode文字

Unicode

U+9BCD

数値文字参照

鯍 鯍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+N

「鯍」に似ている意味の文字

「鯍」に似ている形の文字

鯍の説明

Translingual
Han character
鯍 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, cangjie input 弓火卜戈山 (NFYIU), composition ⿰魚㐬)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鯍の文字を使った例文

という文字は、日本の地方によっては「ぼうず」と呼ばれる魚のことを指します。この魚は、日本中を流れる川や海で見ることができ、その見た目や食感から愛されています。 は、身の筋に対して斜めに切り込みを入れた料理法が特徴的です。この切り込みによって、調理する際に余分な水分が抜けてしまい、旨味が凝縮されます。また、食感も硬めに仕上がるため、歯ごたえがあり口の中でしっかりとした味わいが楽しめます。 は、昔から日本の大切な食材として親しまれてきました。漁獲や加工技術の進歩によって、現在では様々な料理に使われています。例えば、塩焼きや干物、味噌漬け、天ぷらなど様々な料理法があります。特に、海外でも和食が広まり、を使った料理が注目を集めるようになってきています。 の中でも特に名高いのが、盛岡市で生産される岩手県産の「折り(おりぼうず)」です。このは、生産方法が伝統的な手法であり、一つ一つ手作業で作られます。折りの特徴は、身の筋に対して斜めに切り込みを入れ、さらに折り目を付けることで、食感が一層シャキッとしていることです。また、独特の香りと味わいもあり、全国的に高い評価を受けています。 は、日本の伝統的な料理として愛され続けている食材です。その優れた食感や美味しさは、多くの人々から支持を集め、今後も日本の食文化を彩る重要な存在となり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)