0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱱 U+4C71 Unicode文字

Unicode

U+4C71

数値文字参照

䱱 䱱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGx

「䱱」に似ている意味の文字

「䱱」に似ている形の文字

䱱の説明

Translingual
Han character
䱱 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, cangjie input 弓火卜月月 (NFYBB), composition ⿰魚帝)
References
KangXi: page 1474,...[出典:Wiktionary]

䱱の文字を使った例文

昔々、ある港町に住んでいたとある漁師がいました。その漁師は、毎朝早くに海に出ては魚を獲って生計を立てていました。 ある日、漁師は大漁を獲り、とても豊かになりました。そこで、彼は今までよりも多くの魚を獲るために、もっと大きな漁船を手に入れ、多くの漁夫を雇いました。そして、さらに豊かになることを夢見ました。 しかし、その夢が現実になることはありませんでした。漁師の漁場には、昔と変わらない程度に魚が泳いでおり、最初の頃は多くの魚を獲っていた漁師も、次第に漁獲量が減っていくのを感じるようになりました。 一方、昔から漁業を営んでいた同じような漁師たちは、小さな漁船で毎日獲れる分だけを獲り、その日の収穫を持ち帰っていました。漁場の魚の数は常に一定で、彼らはその量を超える魚を獲ることはありませんでした。しかし、彼らも必要以上には獲らなかったため、漁業は持続可能な状態を保つことができました。 これを聞いた漁師は、自分が心がけていた豊かになることを見直しました。彼は自分たちが必要以上に獲ることが、将来の繁栄を阻む原因になることを知り、小さな漁船で毎日の分だけを獲るようになりました。 結局、彼の漁業は以前よりも繁栄し、豊かになることよりも、持続可能な漁業をすることが大切だということを学んだのです。 こうして、彼は生活に必要なだけを残し、余った魚は販売することで収益を得るようになりました。そして、彼はある日、販売先で見つけた珍しい魚を捕まえ、それを調理して自分の家族で食べました。その魚は、味も見た目も非常に美しく、彼の家族は大変喜んでいました。 その魚は、その漢字を見ると「」と書かれています。そして、その魚は、今もなお大切に扱われ、美味しい魚として人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)