0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱱 U+9C71 Unicode文字

Unicode

U+9C71

数値文字参照

鱱 鱱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGx

「鱱」に似ている意味の文字

「鱱」に似ている形の文字

鱱の説明

Translingual
Han character
鱱 (Kangxi radical 195, 魚+15, 26 strokes, cangjie input 弓火一廿月 (NFMTB), four-corner 21327, composition ⿰魚厲)
References
...[出典:Wiktionary]

鱱の文字を使った例文

は、日本原産の淡水魚で、神話にも登場する有名な魚の一つです。その名前からも分かるように、細長く、体表には細かな鱗が並び、白黒ボタンのような模様が特徴的です。 には、透明感があり、きらめくような美しい鱗の輝きがあることから、洗練された料理に欠かせない素材としても利用されます。また、魚体の筋肉が強固であるため、食感も良く、味わい深い料理を楽しむことができます。 しかし、近年ではの生息数が減少しているとされており、環境問題や漁獲制限が検討されるなど、保護すべき魚としても注目されています。が持つ美しい外見や特徴的な味わいを守るためにも、私たちには適切な対策が必要とされています。 そのような中で、を取り扱う人々には、厳しい環境に対応した資格が必要とされます。例えば、の独特な調理法や生育環境についての知識が求められる「調理師」や、の漁獲方法や管理に精通した「漁師」などが挙げられます。 近年では、の需要が増える中で、を取り扱う人材の養成やの栽培技術の研究が進められています。を栽培することで、天然魚資源を減らすことなく、経済的な利益を得ることも可能とされています。 また、は美味しく健康にも良い食材として知られており、食品会社からも注目を浴びています。から抽出されたコラーゲンは、美肌やダイエット効果に期待が持てることから、健康食品や化粧品などにも幅広く利用されています。 は、その美しい外見や独特の味わい、そして人々にとっての役割など多様な魅力を持っています。私たちは、その魅力を最大限に活かすために、に関する知識や技術を学び、適切な取り扱いに努めることが必要です。将来にわたって、私たちにとって欠かせない存在となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)