0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魧 U+9B67 Unicode文字

Unicode

U+9B67

数値文字参照

魧 魧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2n

「魧」に似ている意味の文字

「魧」に似ている形の文字

魧の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
異体字:𩵸(譌字)
筆順:ファイル:魧-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「亢 /*KANG/」。
意義
魚の膏。
大きな貝。
たら
かわひら
すなめり
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ゴウ(ガウ)
漢音:コウ(カウ)...[出典:Wiktionary]

魧の文字を使った例文

という文字は、中国語の伝統的な漢字であり、日本語における「他魚」という言葉の一部として使用されます。この言葉は「他の魚」という意味で、魚の仲間の中でもっとも汎用性が高く、広い範囲にわたって使用される言葉の一つであると言えます。 しかし、魚はその種類によって異なる形態をしており、それに伴ってその生態も大きく異なります。例えば、深海に生息する生物や、熱帯地方に生息するカラフルな魚たちなど、多様な形態や美しさを持っています。 また、魚は私たちが日常的に摂取する食品の一部でもあります。養殖された魚や、漁業で獲れた新鮮な魚を食べることは、たくさんの栄養素を摂取することにつながります。 さらに、魚にはエコロジカルな役割も存在します。魚は、生態系の中で重要な食物連鎖の役割を果たしているため、魚の減少は生態系全体に悪影響を及ぼす可能性があります。 魚は、私たちにとって多くの面で重要な生物であることが分かります。その多様性と美しさ、栄養素やエコロジカルな役割など、魚には私たちにとって多くの意味があります。 しかし、現在、人間の活動によって水質汚染や海洋汚染、過剰な漁獲などが引き起こされ、多くの魚の生態系が崩壊しています。私たちは、魚という生き物とともに持続可能な未来を創造するために、行動する必要があります。 これからは、私たちは魚を守るために、エコロジカルな観点から魚を捕獲する漁業や、水質・海洋環境に配慮した魚の養殖方法を開発する必要があります。また、持続可能な漁業や養殖を支える経済的な取り組みも必要です。 魚は、私たちが日常的に関わっている生物であり、私たちの健康や生活にも深く関わっています。これからは、魚とともに持続可能な未来を実現するために、積極的に行動することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)