0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魱 U+9B71 Unicode文字

Unicode

U+9B71

数値文字参照

魱 魱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2x

「魱」に似ている意味の文字

「魱」に似ている形の文字

魱の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
異体字:𩵯(同字)
筆順:ファイル:魱-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「互」。
意義
ひらこのしろ、ひら。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:グ、ゴ
漢音:コ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: ...[出典:Wiktionary]

魱の文字を使った例文

人々の言葉というものは、時代とともに変化しています。中でも最近では、SNSやインターネット上でのコミュニケーションが急速に普及し、新しい言葉も次々と生まれています。そんな中、今回は特に「」という文字に着目してみたいと思います。 「」という文字は、なんと食べ物の一種を指すとされています。とはいえ、この「」がどのような食べ物なのか、一般的にはあまり知られていないようです。実際、私自身も「」が何なのかよくわかりませんでした。 そこで、私は調べてみることにしました。すると、「」というのは、実は中国語で「粉蒸肉」という料理のことを指すのだそうです。粉蒸肉とは、糯米粉を使って蒸した豚肉のことで、一般的には甘辛い味付けがされているそうです。中国の伝統料理の一つで、栄養価も高いと言われています。 そんな「」という文字を知ったことで、私はさまざまなことを感じました。まずは、文化の違いに対する驚きです。私たちが普段使っている漢字でも、中国では全く別の意味を持っていることがあるわけです。また、食べ物というものに対する考え方の違いも感じました。日本にはおなじみの「糯米団子」と同じように、糯米粉を使った料理があるというのは知っていたものの、その料理が豚肉を使ったものだとは知りませんでした。 さらに、私はこの調べ学習を通してもう一つの気づきを得ることができたと思います。それは、調べること自体がとても楽しいということです。今回のように「知らないことを何か探す」という作業は、なかなか日常で行うことができないことかもしれません。しかし、その過程で新しい発見があったり、自分自身の考えが変わっていくこともあります。そんな経験をすることができることが、調べ学習の魅力だと感じました。 今回は、あまり知られていなかった「」という漢字について調べてみました。その過程で、文化の違いや食べ物に対する考え方の違い、そして調べることの楽しさを感じることができました。私たちは、日常においても探究心を持って、新しい発見に出会っていくことが大切だと改めて気づかされた一日でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)