0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍯 U+936F Unicode文字

Unicode

U+936F

数値文字参照

鍯 鍯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-936F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2v

「鍯」に似ている意味の文字

「鍯」に似ている形の文字

鍯の説明

Translingual
Han character
鍯 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 金心大心 (CPKP), composition ⿰釒怱)
References
KangXi: page 1315, c...[出典:Wiktionary]

鍯の文字を使った例文

という文字は一般的に見かけることが少ない漢字ですが、実は古来から重要な役割を果たしている文字の一つです。は「つるぎ」や「剣」という意味を持つ漢字であり、古代の武器である剣を表しています。 古代日本では、武士の象徴である剣を扱う者たちは、社会的地位や権力を持っていました。一方で、剣を所持することは全ての者に許されていたわけではなく、剣身にはという小さな文字が刻まれていました。このは、所有者が剣を所持していることを示す証明として、重要な役割を担っていました。 また、は剣を作る場合にも重要な要素として扱われていました。古代の鍛冶職人たちは、剣を作る際にを頭に描いてから剣を作り上げると、より耐久性が高く美しい剣が出来上がると信じられていました。このように、剣を作るにあたっては欠かすことができない重要な要素であったのです。 現代では武器としての剣が衰退し、を意識することも少なくなりました。しかし、鎌倉時代や戦国時代を始めとする歴史の中では、は重要な役割を担っていたことを忘れてはいけません。また、現代でも剣道などで剣を扱う者たちは、を大切にしています。 さらに、が持つ「剣」の象徴的な意味合いは、剣の力強さや直感力、切り開く力など、いくつかの重要な要素を示しています。これらの要素は、剣や武器に限定されず、仕事や生活の中でも重要な役割を果たすと考えられています。 つまり、という漢字が持つ意味は非常に複雑であると言えます。剣を意味することで、古代から現代に至るまでの歴史的な背景を持ちながら、同時に一般的なシンボルや象徴的な意味合いを持つことができます。 このように、が持つ意味には多くの要素が含まれており、その重要性は現代でも衰えることはありません。歴史的な背景や文化的な意味合いを深く理解し、を大切にすることが、私たち自身の成長や発展につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)