0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯄 U+9BC4 Unicode文字

Unicode

U+9BC4

数値文字参照

鯄 鯄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+E

「鯄」に似ている意味の文字

「鯄」に似ている形の文字

鯄の説明

漢字

部首: 魚魚 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 𩵍
意義
「𩵍」の同字(『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BC4 鯄
10進: 39876 鯄[出典:Wiktionary]

鯄の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり耳慣れない文字の一つであります。は、カワハギのことを表す漢字であると同時に、ぼろぼろに破れた布のような状態を表すこともあります。 という文字が表す「カワハギ」は、身近な魚の一つであります。海底に生息し、日本全国の沿岸部に分布しています。カワハギは、背中には独特の鱗があり、鮮やかな赤い色合いが特徴的です。また、カワハギは美味しい魚としても知られ、日本各地の料理店で料理され、美味しく食べられています。 一方で、が表す状態は、ぼろぼろに破れてしまった布のような状態です。このような状態は、物が古くなったり、多くの人に使われた結果としてついた、風合いのある状態とも言えます。このような古びた風合いは、近年では、「ヴィンテージ」という言葉で表現され、注目を浴びています。衣服や家具、日用品など、色々なものが「ヴィンテージ」として再評価される中、のような文字が表現する「古びた風合い」を活かした商品が登場しています。 ここで、という文字から考えることができるのは、「不思議な魅力」があるということです。カワハギは、見た目にも美しく、また美味しい魚としても知られるという、魚としての魅力があります。一方で、が表す状態は、古びた風合いがあり、何とも言えない味わいを持っています。このような、何とも言えない魅力が、という文字にはあると言えます。 また、人間も同様に、古さや傷ついた風合いを持っていることがあります。例えば、思い出の品物や、体に傷を持っている人などが該当します。そうした人たちは、それぞれに独自の魅力を持っています。ここから言えることは、という文字は、カワハギの美しさと古びた風合いの魅力を持っているだけでなく、人間にも共通する「不思議な魅力」があると言えます。 以上から、という文字は、見慣れない漢字であるだけでなく、不思議な魅力を持った文字であると言えます。このような魅力を持った文字が、我々の生活にどのような価値を持つのか、今後も注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)