0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱣 U+4C63 Unicode文字

Unicode

U+4C63

数値文字参照

䱣 䱣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGj

「䱣」に似ている意味の文字

「䱣」に似ている形の文字

䱣の説明

Translingual
Han character
䱣 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, cangjie input 弓火卜人十 (NFYOJ), composition ⿰魚卒)
References
KangXi: page 1473,...[出典:Wiktionary]

䱣の文字を使った例文

」は、独特な形状を持つ漢字であり、日本国内では一般的には使用されませんが、中国では一部の方言で使用されています。この文字は、「鱵」とも書きますが、どちらの形でも同じ漢字であることがわかります。 この文字は、自然界に存在する生き物の名前であり、鰹(かつお)の一種であります。鱵は、鰹に近い形状をしていますが、色合いが灰色がかった青色で、体が太く短い特徴があります。主に中国南部の沿海部に生息しており、身が硬く、食用としてはあまり利用されません。 しかし、鱵が持つ意味は、単に生き物の名前に留まらず、それ以上の意味を持っています。鰹は、日本でも非常に有名な魚の一つであり、さまざまな料理に活用されていますが、一方で、鰹は脂肪を含むため、健康にも良いとされます。 同様に、鱵という文字も、単に美味しい魚の名前で終わらず、健康や幸福をあらわしているとも捉えることができます。健康的な食生活を実践することは、長寿の秘訣でもあり、また、幸福感を保つ重要な要素であります。 このように、一つの漢字には、単なる名前以上の意味を持ち得ます。私たちは、日常の生活の中で、文字に込められた意味にも意識を向けることで、より深い理解や洞察、そして豊かな人生を実現することができます。鱵という漢字が持つ意味にも、目を向けてみることで、健康と幸福を感じることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)