0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱕 U+9C55 Unicode文字

Unicode

U+9C55

数値文字参照

鱕 鱕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGV

「鱕」に似ている意味の文字

「鱕」に似ている形の文字

鱕の説明

Translingual
Han character
鱕 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, cangjie input 弓火竹木田 (NFHDW), four-corner 22369, composition ⿰魚番)
References
...[出典:Wiktionary]

鱕の文字を使った例文

という漢字は、非常に意味深い文字であり、色々な意味を持ちます。古の時代には、は貴族階級の人々から愛され、美食として扱われていました。また、珍重されることから、という漢字は貴重な物事や美味しい料理を表す言葉としても多用されました。 しかし、現代の日本では、がほとんど使われなくなってしまいました。それでも、人々の間で「がいい」という表現があるほど、なんとも魅力的な文字なのです。私たちが知っている通り、日本文化には食文化が根差しています。漢字にも日本文化に関係するものがたくさん存在し、もその一つです。 また、という文字自体にも意味があります。その意味とは、四方から伸びる道というものです。この意味は、私たちが迷ったり、立ち止まってしまった時に、新しい道を切り開いて行くことを助ける助けにもなります。を知ることによって、私たちは新しい自分自身を見出し、人生の道を進んでいくことができるのかもしれません。 という漢字は、今後さらに使用されることが少なくなると思われますが、その魅力は未だに健在です。また、これからも私たちは、という漢字から多くのことを学び、新しい発見をしていくことができるでしょう。日本文化に興味のある人は、ぜひという文字を調べ、その魅力に触れてみてください。そして、自分自身の成長や人生の方向性を見つける手助けにしてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)