0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魲 U+9B72 Unicode文字

Unicode

U+9B72

数値文字参照

魲 魲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2y

「魲」に似ている意味の文字

「魲」に似ている形の文字

魲の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 鱸
意義
「鱸」の俗字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9B72 魲
10進: 39794 魲[出典:Wiktionary]

鱸、魲(すずき)
スズキ (魚)。
鱸 (秋田市) - 秋田県秋田市雄和田草川鱸。雄物川とその支流の岩見川との合流地点付近の地名。
魲 (新潟市) - 新潟県新潟市西蒲区の新川支流沿いにある地名。「鱸」と表記されることもある。[出典:Wikipedia]

魲の文字を使った例文

という字は、非常に珍しい漢字であり、その造形も奇妙であることから注目を集めています。漢字の総数が約5万字ある中で、は漢字の中国での検索数が極めて少ないため、知る人ぞ知るといったところです。 このという字は、元々は鯨という漢字の異体字でした。しかしながら、現在では、台湾の国旗にも使用されている鯨の一種、シャチを象徴する漢字としても使われるようになっています。 という字には、非常に深い意味が込められています。には、魚に乗った少年が、海中での冒険をしている様子が表現されています。この少年は、豊かな想像力と好奇心を持って、新しい世界を探求しているとして、多くの人々に愛されています。 という字は、日本でも使われています。例えば、海水浴における砂浜の危険及び、南アメリカ沖で発生する津波による被害を防止するために、公益財団法人日本ライフガード協会が制定した安全マークのひとつとしても使用されています。 また、音楽においても、は楽器の一種であるハープの形状に似ていることから、を楽器のアイコンとして使用することがあります。特に、クラシック音楽においては、ハープの印象的な音色が多くの人々に愛され、を使用することが一般的です。 の字体は、複雑であるため初学者には難解な漢字の一つといえます。しかし、その不思議な造形や深い意味を理解すれば、漢字の持つ魅力を再認識することができます。 最近では、という字が、インターネット上での独自の文化を生み出していることも注目されます。例えば、を組み合わせたイラストやロゴが、SNS上で話題となっています。今後、に関する様々な情報が発信され、に対する興味や関心が高まっていくことが予想されます。 という字は、その少年が乗る魚のように、海のように広がる情報空間で、新しい発見をしていくことを象徴しています。今後もに対する探求や発展を楽しみにしたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)