0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮮 U+9BAE Unicode文字

Unicode

U+9BAE

数値文字参照

鮮 鮮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6u

「鮮」に似ている意味の文字

「鮮」に似ている形の文字

「鮮」の文字を含む単語

鮮の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 鲜(簡体字)
筆順 : ファイル:鮮-bw.png
字源
意義
(括弧内は『広韻』、外は『平水韻』に従う。一致する場合括弧は記さず。)
平声先(仙)韻
形容詞
あざやかである。
「被服光且鮮。」(被服光ありて且(...[出典:Wiktionary]

鮮の文字を使った例文

やかな色の花が咲く季節になると、私は毎年感動を覚えます。やかな色の花たちは、春の訪れとともに地面から勢いよく生え、私たちに新しい生命の喜びをもたらしてくれます。 また、'’という字は、食べ物や料理に関してもとても重要な意味を持ちます。例えば、新な魚や野菜は、美味しく健康的な食事を提供してくれます。度が落ちた食べ物は、風味や栄養価が落ちてしまうため、できるだけ新なものを選ぶよう心がけています。 そして、'’という字は、印象に残る出来事や思い出を表現するときにも使われます。例えば、「明な思い出」という表現があります。やかな出来事や思い出は、私たちの心に深く刻まれ、一生忘れることができません。そうした明な思い出を作るためには、様々な体験をすることが大切だと思います。 '’という字には、他にも様々な使われ方があります。例えば、「血」「やかな演技」「やかな技術」などという表現もあります。血は、戦争や犯罪などで流れる血を表現し、残忍さや危険性を表します。一方、やかな演技や技術は、高いレベルの才能や技術を表し、見る人を魅了する力があります。 以上のように、'’という字には様々な意味や表現方法があります。私たちが日常生活で使う言葉を深く理解することは、私たちの言葉遣いや思考力を向上させ、より豊かなコミュニケーションを築くために必要不可欠なことです。今後も、'’という字が持つ様々な意味を深く探求し、私たちの言葉遣いを洗練させていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)