0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黊 U+9ECA Unicode文字

Unicode

U+9ECA

数値文字参照

黊 黊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buK

「黊」に似ている意味の文字

「黊」に似ている形の文字

黊の説明

Translingual
Han character
黊 (Kangxi radical 201, 黃+6, 18 strokes, cangjie input 廿金土土 (TCGG), composition ⿰黄圭)
Derived characters

References...[出典:Wiktionary]

黊の文字を使った例文

(かすみ)という文字は、霞がかかったような美しさを表現するための漢字です。この文字には、どこかあいまいで幻想的な雰囲気があり、詩的な表現に最適な文字とも言えます。 ある日、僕は自然の中を散歩していました。森の中に入ると、枝葉が(かすみ)に包まれていました。太陽の光が透き通るように木漏れ日を作っていて、空気も澄んでいてとても美しい光景でした。 そんな美しい風景に心が洗われ、自然の気持ち良さに包まれていくと、突然横にいた野生の鹿に目が止まりました。褐色の毛皮が美しく、目は瞳孔が大きく黒々としていました。その瞳には、野生生物ならではの磨きあげられた獣としての生命力を感じました。 その獣たちが生きている姿を見ると、僕は自然の厳しさと美しさを再認識しました。ハンターから逃れるために走り、大自然で生き抜くために、命が全身全霊になって戦っている。野生の動物たちは、自然に侵されることなく自然と共存し、自分たちを守り抜いてきたのです。 そして、その自然の中に身を置き、自然そのものを感じることが大切だと思ったのです。自然は優しさと厳しさが共存しており、その深い深さに触れることで人間は教えられることが多いと思います。 (かすみ)という文字は、そんな自然の美しさと厳しさを表現するための文字であると思います。そのあいまいで幻想的な雰囲気は、自然がそこに存在すること自体が不思議で、そして美しいものであることを感じさせてくれます。 自然は、人間を取り巻くストレスや環境問題など、様々な問題を持っています。それでも、その美しさは決して失われることはありません。今後も、自然を守り、その美しさを伝え続け、人々が自然と共存する社会を築くことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)