0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穌 U+7A4C Unicode文字

Unicode

U+7A4C

数値文字参照

穌 穌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mM

「穌」に似ている意味の文字

「穌」に似ている形の文字

「穌」の文字を含む単語

穌の説明

Translingual
Han character
穌 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 弓火竹木 (NFHD), four-corner 22394, composition ⿰魚禾)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

穌の文字を使った例文

(しゅ)は、日本の漢字の一つである。この漢字は、草木や花などが育つ土地を表しており、また神秘的で安らぎを与えるイメージもある。という文字には、日本人の心に根付いた多くの意味が込められている。 という文字は、一文字で自然の豊かさを表すことができる。草木や花などが育つ土地という意味を持つため、日本人には自然や緑、そして季節の移ろいといった、心を穏やかにしてくれるイメージがある。 また、という文字には神秘的なイメージも込められている。古来日本には、自然物に神格があたえられた信仰があり、山や海、木や花などが神として崇められた。その中でもという文字は、「神と人が共に生きる場所」という意味も持つ。つまり、という場所は、万物が調和し、人間が自然に溶け込む場所であり、神が宿る場所でもあるのだ。 最近では、都市部でのライフスタイルが主流となり、自然から遠ざかっている人が多くなってきた。しかし、という文字がもつ意味や背景を知ることで、再び自然と繋がることができるかもしれない。自然を大切にし、そこに居場所を感じることで、人間は心の安らぎを得ることができるのだ。 また、という文字が表す場所には、大切なことがある。それは、自然と人が共に生きるという「共生」ということである。自然を破壊し、また自然に依存している人類が、どうしても抱える課題が環境問題である。という場所が持つイメージは、そんな環境問題を解決するヒントを提供してくれるかもしれない。 日本人にとって、という文字は、自然と人の関係性を象徴するものとなっている。自然を守り、自然に感謝し、共生することが、人類が生き残るために必要不可欠である。という文字が示すように、自然と人が調和し、共に生きることができれば、より豊かな世界が待っているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)