0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲑 U+9C91 Unicode文字

Unicode

U+9C91

数値文字参照

鲑 鲑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKR

「鲑」に似ている意味の文字

「鲑」に似ている形の文字

「鲑」の文字を含む単語

鲑の説明

Translingual
Han character
鲑 (Kangxi radical 195, 鱼+6, 14 strokes, cangjie input 弓一土土 (NMGG), composition ⿰鱼圭)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

鲑の文字を使った例文

皆さんは、鮭('')を食べたことがありますか?鮭は、淡水と海水の両方の環境で生息することのできる魚で、日本人にとっては非常に身近で大切な食材の一つです。鮭は、美容や健康にも良いとされており、日本の伝統的な食文化に欠かせない存在として知られています。 しかしそれだけではありません。近年、鮭には人工的な影響による問題も少なからず起きています。例えば、養殖においては、たくさんの魚が密集して生活する環境下で飼育されるため、鮭が互いに噛み合うことによる身体の傷、病気や感染症のリスクがあるといった負の側面が指摘されています。そのため、現在では養殖業者は、医薬品や抗生物質の使用を控えるなど、鮭の健康に対する配慮が求められています。 また、天然鮭を食する場合でも、人工的な要因によって生息環境の変化がもたらされることがあります。例えば、河川の改修やダム建設により、鮭が産卵する環境が破壊され、個体数の減少が懸念されている地域もあります。 こういった問題を解決するために、近年では鮭の生態研究が進められています。そのひとつが、鮭の回帰現象に関する研究です。鮭は、産卵のために生まれた川に戻る性質がありますが、その回帰現象にどのような要因が関わっているのかは、未だ解明されていません。もし、回帰現象が理解されれば、河川環境の保全や、養殖技術の改善など、鮭を取り巻く問題の解決に大きく貢献することが期待されます。 さらに、鮭のDNA解析などの研究成果から、異種交配や変異個体の出現が確認されています。これは、鮭の生存戦略の改良につながる可能性があるとされ、今後、より健康な鮭の生産に向けた研究が進められていくことが予想されます。 鮭は多くの人々にとって、食べ物や文化、自然環境の象徴として、大切な存在です。しかし、人工的な要因による問題は重大なものであり、今後の鮭をめぐる環境や技術の改善が求められます。鮭を取り巻く問題にあたって、私たちにも関心を持ち、積極的に考えることが必要な時代になっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)