0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魣 U+9B63 Unicode文字

Unicode

U+9B63

数値文字参照

魣 魣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2j

「魣」に似ている意味の文字

「魣」に似ている形の文字

「魣」の文字を含む単語

魣の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:魣-bw.png
字源
意義
かます
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョ、ヨ
漢音 : ショ、ヨ
訓読み
かます、たなご
熟語
中国語
魣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xù (...[出典:Wiktionary]

魣の文字を使った例文

という文字は、日本語の繁栄とともに誕生した古い漢字の一つである。この文字は、まるで魚が泳いでいるような形状をしており、「うまい」という意味をもっている。 しかし、この文字には、複数の意味があるため、一つの解釈だけでは表現しきれない深い意味が込められている。例えば、「」は、美味しい食べ物だけでなく、豊かな自然や、人々の心を豊かにするようなものにも用いられる。 また、「」を人間に当てはめると、自立した個性を持ち、自己主張をする人を表すこともできる。魚が泳ぎ、自由自在に生きている姿勢を象徴していると言える。つまり、「」は、個性的で自由な人を表すプラスの意味合いを持っているのである。 このように、古代中国で誕生した漢字には多様な意味が込められており、これらの意味を理解することは、私たちの心にも深い影響を与える。 例えば、「」を通じて、私たちは心の豊かさや人間性の豊かさについて考えることができる。また、「」が表す自由な生き方や自己主張をする勇気を持つことは、私たちが人生において大切な成功を収めるために必要不可欠な資質であることを示している。 加えて、今日では、日本語を学ぶことが人々にとってますます重要になっており、漢字を学ぶことは文化や歴史を理解する上でも重要な要素である。 つまり、「」という文字は、美味しい食べ物や自由な生き方、そして文化や歴史を学ぶ上でも必要不可欠な存在であると言える。今後も、私たちはこのような深い意味を持つ漢字を学び、心に刻み込んでいくことが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)