0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮛 U+9B9B Unicode文字

Unicode

U+9B9B

数値文字参照

鮛 鮛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6b

「鮛」に似ている意味の文字

「鮛」に似ている形の文字

「鮛」の文字を含む単語

鮛の説明

漢字

部首: 魚魚 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 䱙
意義
鮪。「䱙」は同字(『篇海類編』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9B9B 鮛
10進: 39835 鮛[出典:Wiktionary]

鮛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つと言えます。この文字は、「さかな」という意味を持ち、大昔には日本でも一般的に使われていたとされています。 また、「」という文字は、右側に「鳥」という部首を持っています。このことから、この文字は「空中を飛ぶ魚」という意味をもっているとも言われています。 かつて、日本海には大量の魚が生息していましたが、現在では漁獲量の大幅な減少が見られます。これは、過剰な漁獲や環境の変化が原因となっていると考えられています。 しかし、最近では海洋生物の保護や水産資源の管理が進められていることで、一部の魚が生息数を回復しているという報告もあります。このようなことから、私たちは今後も海洋保護に取り組むことが大切であると言えます。 また、という文字が持つ独特の響きや意味は、和食文化においても重要な役割を果たしています。日本人は古くから海から豊かな食材を得てきたことから、魚介類は私たちにとって欠かすことのできない食材となっています。 さらに、という文字は、日本の伝統的な魚料理である「(かじか)のたたき」にも用いられます。この料理は、生きたを丁寧にさばき、刺身のように盛りつけ、ポン酢で食するものです。新鮮な食材を生かした繊細な味わいは、日本人なら誰もが一度は味わってみたいと思う逸品であり、日本料理の一つとしても有名です。 以上のように、という文字とその意味は、私たち日本人にとって大切なものであり、海が与えてくれる恵みに対する感謝の気持ちを表わしていると言えます。私たちは、今後も海を保護し、その豊かな自然を守りながら、日本の伝統的な文化や食文化を守り続けていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)