0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骼 U+9ABC Unicode文字

Unicode

U+9ABC

数値文字参照

骼 骼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ABC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aq8

「骼」に似ている意味の文字

「骼」に似ている形の文字

「骼」の文字を含む単語

骼の説明

漢字

部首: 骨骨 + 6 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:骼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キャク
漢音 : カク
熟語
中国語
骼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gé (ge2)
ウェード式: ko2
広東語...[出典:Wiktionary]

骼の文字を使った例文

は、人や動物の体を支える重要な役割を担う骨格の一部である。この文字には、力強さや安定性、重要性などが表現されている。 人間のは、約206個の骨から構成されており、身体を支え、運動を可能にしている。また、内臓や神経、血管などを保護する役割も持っている。そのため、健康的な骨格は、身体の機能を維持するために欠かせないものである。 しかしながら、現代社会では、骨粗しょう症や骨折などの骨の病気や障害が多く見られるようになってきている。これは、運動不足や栄養不足、ストレスなどが原因とされている。特に、女性は更年期などのホルモンバランスの変化により、骨量の減少が起こりやすく、注意が必要である。 は、単に身体を支えるだけでなく、心理的な面にも大きな影響を与えるとされている。姿勢が悪ければ、自信を持つことができず、ストレスを感じることが多くなる。良好な姿勢を保つことは、自己肯定感を高めることにも繋がり、日々の生活においてもプラスの影響を与えることができる。 また、は、歴史的な文化的意味を持っている。古代エジプト人は、死者の骨を大切にし、バラバラにならないようにマミー化することで、死者の魂を永遠に保つと信じていた。また、欧米の文化では、ハロウィンの時期に骸骨をモチーフにしたデコレーションや衣装を使用することが一般的である。 は、私たちの身体だけでなく、人間文化や社会にも深い意味を持っている。健やかな骨に心が引き締まるように、常に姿勢や健康維持に注意することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)