0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骮 U+9AAE Unicode文字

Unicode

U+9AAE

数値文字参照

骮 骮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqu

「骮」に似ている意味の文字

「骮」に似ている形の文字

骮の説明

Translingual
Han character
骮 (Kangxi radical 188, 骨+3, 13 strokes, cangjie input 月月戈心 (BBIP), composition ⿰骨弋)
small bone
collarbone, clavicle
su...[出典:Wiktionary]

骮の文字を使った例文

(しゃ)とは、古代中国の遊戯の一つで、現代のサイコロに相当する道具を用いて遊んでいたとされています。この遊戯は、色々な形をしていたようで、6面体のサイコロ以外に、8面体のものや、10面体のものまで存在していたそうです。 を投げる際の目的は、運によって出た目によって勝ちを分けることでした。また、一筆書きのように、膨大な数の組み合わせを作ることができ、その結果によってさまざまな卜筮(ぼくしゃく)を行うことができたといわれています。 現代でも、を遊ぶ文化は存在しており、特にオンラインゲームの中で多用されています。また、をモチーフにしたグッズやアクセサリーも発売され、多くの人々から愛されています。 ただし、には運の要素が含まれているため、あくまでも遊戯として楽しむことが大切です。運に振り回されず、勝ち負けにこだわらないことが、を楽しむ上で大切なポイントとなります。 は、歴史的な背景を持ち、未来を卜うための道具としても使われていました。現代でも、遊びとして楽しむだけでなく、卜筮や占いの助けとしても利用されています。遊びや卜筮を通じて、人々が自分自身や周囲の状況を深く理解することができることは、が持つ大きな魅力の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)