0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筼 U+7B7C Unicode文字

Unicode

U+7B7C

数値文字参照

筼 筼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5628

「筼」に似ている意味の文字

「筼」に似ている形の文字

「筼」の文字を含む単語

筼の説明

Translingual
Han character
筼 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹口月人 (HRBO), composition ⿱𥫗员)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

筼の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり耳にすることがないと思います。しかし、この漢字には「水辺にある木の実」という意味があり、自然の中に存在する様々なものに触れることができる貴重な存在です。 例えば、私たちが日常的に接することの多い川や池には、水辺にある様々な植物が生息しています。その植物の中には、という木の実を実らせる木々も存在しています。は、栄養豊富で健康食材としても利用されていますが、その実を実らせることができる成長環境は限られています。水辺で育つは、豊かな水と陽光を受けながら、毎日の生活に欠かせない酸素を供給してくれます。 また、からは「筵(くしきょう)」と呼ばれる生地が作られます。この生地は、水に強く、強度がありながらも柔らかく、涼しげで清涼感を与える素材として、夏の着物や浴衣にもよく使われます。 さらに、は漢字としても非常に魅力的です。画数は7画と少なく、見る人を引き込む力があります。また、「水辺にある木の実」という意味があるため、イメージとしては自然と文化が融合したような雰囲気があります。このような特徴を持つ漢字は、筆者自身も書くのが楽しみです。 が、日常生活から古くから伝わる文化に至るまで、多くの場面で使われていることを知ると、自然との繋がりや、古くから伝わる文化の意義をあらためて感じることができます。私たちは、今後ものような大切な存在を大切にし、自然や文化を守っていくことが必要ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)