0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骾 U+9ABE Unicode文字

Unicode

U+9ABE

数値文字参照

骾 骾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ABE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aq+

「骾」に似ている意味の文字

「骾」に似ている形の文字

「骾」の文字を含む単語

骾の説明

漢字

部首: 骨骨 + 7 画
総画: 17画17
意義
食べたものの骨が喉につっかえること。
剛直であること。
骨幹となるもの。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ
漢音 : コウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9ABE 骾
1...[出典:Wiktionary]

骾の文字を使った例文

駝が砂漠をゆっくりと移動する様子は、多くの人々が魅了される光景だ。しかし、彼らの重荷を運んでいる姿を見ると、同情や哀れみがわいてくる。そんな中でという文字が注目を集めるのは、人々が駝に対する関心を高める一因になっているのかもしれない。 とは、軍馬として使用される中国固有の品種である。そのため、は非常に優れた身体能力を持ち、山岳地帯や荒野での移動に適している。しかし、その分足場が悪かったり、荷物が重かったりすると疲労困憊してしまうこともある。 駝も同様に、砂漠や山岳地帯で荷物を運ぶために使われる。そのため、熱さや乾燥などの過酷な環境下で活躍しているが、その姿を見る限りでは誰もが荷物を背負わされているように見える。しかし、彼ら自身は必要な任務を達成するために必要な存在であり、人々の生活と密接に関連している存在でもある。 一方で、という文字は、「貴重なものを守る」という意味を持つ。その名が示すように駝は、重要な荷物を運んだり、貴重な品物を保護する役割を持つことが多い。そのため彼らには、人々にとって不可欠な存在としての責任がある。 しかし、駝の利用には改善の余地もある。過負荷による問題や、過酷な環境下での死亡率の高さなどが指摘されている。こうした問題は、駝を活用するうえで課題となっている。 今後も私たちは、駝の存在を通じて、自然と人々の生活がどのように結びついているのかを再確認し、今後の利用方法に対して改善することが求められると考えられる。の文字が持つ意味が示すように、駝を守り、貴重な存在として利用することが、私たちの責任である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)