0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駱 U+99F1 Unicode文字

Unicode

U+99F1

数値文字参照

駱 駱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9p

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aex

「駱」に似ている意味の文字

「駱」に似ている形の文字

「駱」の文字を含む単語

駱の説明

漢字

部首: 馬馬 + 6 画
総画: 16画16
異体字 : 骆(簡体字)
筆順 : ファイル:駱-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「各 /*RAK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラク
漢音 : ラク
訓読み
かわらげ
熟語: 日本語
中国...[出典:Wiktionary]

駱姓,百家姓之一,2015年排行130位。约占全国汉族人口的一千分之一。[出典:Wikipedia]

駱の文字を使った例文

」という文字を見たことがありますか?この字は、日本ではあまり使われることがない漢字の一つであり、その意味もあまり知られていないかもしれません。しかし、この字には意味深い背景があります。 「」とは、荷物を積んだ馬車を表す漢字です。そのため、この字は「馬車のつながり」という意味を持っています。このつながりには、馬車に荷物を積むことで、人々の物資の移動が容易になったという歴史的な意味があります。 また、この字の構造にも面白い特徴があります。左側には「馬」の字があり、右側には「各」という部首があります。これは、馬が複数の荷物を運ぶという意味の表すことができます。また、この字は縦の作りでも面白い特徴があります。四画を横に並べるのではなく、上下の位置を入れ替えて横に三画を並べることで表されます。このような構造は、漢字独特の美しさを感じさせます。 今日では、私たちは高速道路や鉄道、航空機を使って物資の移動を行っていますが、が表す「つながり」は、私たちの生活にもたらされる利便性や便利さにつながっています。また、この字は荷物を運ぶ馬車のイメージから、大きなビジネスを行う企業のイメージとしても用いられることがあります。 それでは、最後に「」という字を書く方法についてご紹介します。「」という字は、右側にある「各」を書いた後に、左側の「馬」を書くことで構成されます。 まずは「各」の部首を書いて、続いて「馬」を書きます。馬の体を書く時には、まず頭、次に首や体、そして足を書いていくと、美しい字が書けるでしょう。 以上、という字の魅力についてご紹介しました。身近な文字でも、知れば知るほど深みが増すものですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)