0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骲 U+9AB2 Unicode文字

Unicode

U+9AB2

数値文字参照

骲 骲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqy

「骲」に似ている意味の文字

「骲」に似ている形の文字

「骲」の文字を含む単語

骲の説明

漢字

部首: 骨骨 + 5 画
総画: 15画15
意義
骨で作られた鏃。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビョウ
漢音 : ホウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AB2 骲
10進: 39602 骲[出典:Wiktionary]

骲の文字を使った例文

(Bào)という文字は、かつては上面が馬(Mǎ)と下面が「保(Bǎo)」の偏旁から成りたった文字でしたが、漢字の簡略化に伴い、現在では頭が「包」で、体が「馬」の字です。この文字の意味は馬背(マーベイ)で、馬の背中部分を表しています。 という字を見ると、馬が背負っている荷物や人に乗って走る様子を想像することができます。また、には牛背(ニウベイ)という異体字もあり、より広い意味で使用されます。この字は、馬の他に牛も背負うことができるため、牛の背中部分を表しています。 一方で、は漢字の中でも比較的マイナーな字のひとつであり、日常生活で使用されることは稀です。しかし、実は、このという字は、古代中国の文化や伝統芸能に深く関わっています。 例えば、中国の古典芸能である京剧では、という字は頻繁に使用されます。この演劇は、歌唱、演技、舞踏、格闘技などを組み合わせた中国独自の芸術形式で、約200年の歴史を誇ります。京劇で演じられる役者は、物語の内容に応じて、馬に乗るシーンがある場合があります。その際に、という字が使用され、馬の背中を表現しています。 また、は古代中国の風刺文学でも使用され、牛や馬の背負う重荷の重さや、農民階級が負う骨折的な生活の苦しみを表現する際によく用いられました。 という字は、馬と牛の背中部分を表すだけでなく、中国の文化や芸能にも根深く関わる文字であることが分かりました。日常会話で使用されることは稀ですが、古代中国の文化や伝統芸能に興味を持つ人にとっては、という字は興味深い存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)