0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿼 U+9FFC Unicode文字

Unicode

U+9FFC

数値文字参照

鿼 鿼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+8

「鿼」に似ている意味の文字

鿼の説明

Translingual
Han character
鿼 (Kangxi radical 208, 鼠+5, 18 strokes, composition ⿰鼠加 or ⿺鼠加)
References
Unihan data for U+9FFC
Chinese
Pronunc...[出典:Wiktionary]

鿼の文字を使った例文

という漢字は、日本語ではあまり使われることがなく、意味もなかなか理解しづらいものとなっています。しかし、この漢字には一定の意味があり、そこから何かを学ぶことができます。 は、「はね」という意味があります。この漢字を見ると、何かを飛ばすようなイメージが浮かびます。さらに、「鳥の羽根」という意味もあり、飛ぶことに関連したものであることがわかります。 そして、この漢字をもう一度よく見てみると、左側の「鳥」の字と右側の「喜・憂」の字が結合されていることがわかります。このことから、鳥が喜んで飛び立つようなイメージや、悲しいことがあっても飛び立っていく勇気、希望や自由への願い、などが表現されているとも言えます。 また、「鳥」と「羽根」が組み合わさっているということは、単なる「はね」でなく、鳥が持つ力や特徴までもが表現されているとも考えられます。つまり、自由自在に飛び回ることや、高いところから見る世界、遠くまで飛び続けることなど、鳥が持つスピリットやポテンシャルが含まれているともいえるでしょう。 このように、という漢字には、飛ぶことや鳥の可能性、自由や希望が表現されています。私たちが鳥のように自由自在に飛び回ることはできませんが、鳥が持つ力やスピリットを学ぶことで、生きる上で大切なことを見つけることができるかもしれません。 例えば、鳥は自分で羽ばたいて飛び立ちますが、時にはほかの鳥と一緒に飛ぶこともあります。人間にも、一人でやり遂げられないこともあるかもしれませんが、周りと協力して目的を達成することができます。また、鳥が高いところから見下ろすことで得られる視野の広がりを私たちも持つことができます。遠くまで見ることができれば、将来の自分の可能性や、目標に向かって進む方向性に気づくことができます。鳥がどこまでも飛び続けることで得られる自由の感覚を私たちも持つことができます。自分自身で決めた目標に向かって努力を続け、自分自身を突き動かすエネルギーを持つことが大切です。 という漢字は、鳥が持つスピリットやポテンシャルを表しているだけでなく、私たちが生きる上で欠かせないことを示しているともいえます。自由や希望、周りとの協力や視野の広がり、自分自身を突き動かすエネルギーを持って、自分自身が生きる道を見つめていこうという意味が含まれているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)