0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骯 U+9AAF Unicode文字

Unicode

U+9AAF

数値文字参照

骯 骯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqv

「骯」に似ている意味の文字

「骯」に似ている形の文字

「骯」の文字を含む単語

骯の説明

Translingual
Han character
骯 (Kangxi radical 188, 骨+4, 14 strokes, cangjie input 月月卜竹弓 (BBYHN), four-corner 70217, composition ⿰骨亢)
References
...[出典:Wiktionary]

骯の文字を使った例文

の字は、韓国で使用される漢字の一つであり、日本の常用漢字には含まれていません。この字は、中国で生まれたとされ、現代の中国語では「肮」や「脏」と書かれることが一般的です。 の字の意味は、「穢れた」という意味があります。つまり、不潔で清潔ではない状態を表現する言葉として用いられます。この字には、色や匂いなどの汚れがあることを表すイメージがあります。 しかし、このの字は、それだけで否定的な印象を持つ言葉ではありません。の字の中には、美的価値があると考える人もいます。例えば、古い街の路地裏や古い家屋、廃墟や工場跡など、荒れた状態にある場所や物には、のような穢れた雰囲気が漂い、特有の魅力を持っているという人もいます。 また、の字を例え話に例えることもできます。穢れや汚れがあっても、その中には新たな可能性が眠っていることもあります。たとえば、変革をもたらすには、穢れた状態から脱出することが必要です。しかし、それは常に良いことばかりではありません。取り壊される廃墟や、持ち主のいなくなった古い建物、一瞬にして汚染された自然環境など、であることは人々に対して不快な感情を呼び起こすものですが、その一方で人々に自然な感覚をもたらし、美しさをもたらすこともあります。 このように、の字は、穢れた状態や不快な感情を表現する言葉ですが、それだけで低俗な言葉と決めつけるのは誤解を生む可能性があるため、個性豊かな言葉として受け止めることもできます。また、の字を活用して、新たなテキストや芸術作品など、多様な表現として生まれることも期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)