0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸼 U+9E3C Unicode文字

Unicode

U+9E3C

数値文字参照

鸼 鸼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bi8

「鸼」に似ている意味の文字

「鸼」に似ている形の文字

「鸼」の文字を含む単語

鸼の説明

Translingual
Han character
鸼 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, cangjie input 竹卜心卜一 (HYPYM), composition ⿰舟鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鸼の文字を使った例文

」という漢字は、あまり見かけることのない珍しい文字である。しかし、この文字には中国の古代から伝わる豊かな歴史があり、我々に多くのことを教えてくれる。 の意味は、「廣大な草原に遊ぶ鳥」という意味がある。その美しい姿勢は、空気中を自由自在に舞うかのように飛ぶ姿が連想されます。また、この鳥は草原を愛し、自由が命であるとされています。 は、中国古代の伝説に登場する動物の一つでもあります。伝説では、はまるで竜や鳳凰など、神聖な存在のように描かれています。は、平和と自由という大切な価値を象徴する存在として、多くの人々に愛されていました。 しかし、現代の中国ではの数が減少し、また彼らの生息地である草原も急速に破壊されています。この数十年の間に、草原が荒れ果て、を守るために懸命に活動している環境保護グループも多く存在するようになりました。 現在、保護活動が進んでいるの一つがオオハクチョウです。中国南部に生息するオオハクチョウは、白い姿が美しく、豊かな自然を愛する人々から愛されています。しかし、彼らの生息地である沼地や湖沼など環境が悪化し、彼らの数が減少しているとされています。 このような状況を改善するために、私たちは環境問題に対して積極的に取り組む必要があります。草原の保全や汚染対策をはじめ、日々の生活で環境に配慮した選択をすることも大切です。 という文字は、豊かで美しい自然環境の大切さを教えてくれます。私たちは、この美しい自然環境を守り、を含めた多くの生き物たちとともに生きていくために、今こそ行動を起こす時です。人間と自然が共存し、美しい地球を次代に引き渡すために、私たち一人ひとりが責任を持ち、選択することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)