0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌼 U+433C Unicode文字

Unicode

U+433C

数値文字参照

䌼 䌼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-433C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iy8

「䌼」に似ている意味の文字

「䌼」に似ている形の文字

䌼の説明

Translingual
Han character
䌼 (Kangxi radical 120, 纟+7, 13 strokes, cangjie input 女一金口山 (VMCRU), composition ⿰纟兑)
a kind of fine silk fabric
Ref...[出典:Wiktionary]

䌼の文字を使った例文

近年、“狐狸精”なるものがネット上で流行している。彼女たちは、かわいらしく、ちょっとエッチな動画や画像を投稿し、SNS上でフォロワーを集めている。しかしながら、一部の人たちは、この”狐狸精”たちに対して批判的である。その理由の一つに、“狐狸精”たちが、中国の伝統的な嘆きのひとつである、“哀”にかんして知ることができていないことが挙げられる。 “哀”とは、漢字の“”と“哀”を組み合わせた、伝統的な文化的文書である。それは、女性の哀しい結婚生活について述べたもので、その悲惨な話は多いが、一方で、決して楽観的なものではない。その中では、妖精以外のものも登場し、荒涼とした風景や、詩的な言葉が用いられることもある。しかし、“哀”の共通点は、女性が悲しい境遇に置かれ、その運命を受け入れるしかないことである。 近年、中国の若者たちの間で、“哀”が再び注目されており、これまで以上にメディアで取り上げられるようになってきた。それは、単に歴史的な文書としてではなく、女性の抑圧やジェンダー不平等に対する批判として注目されている。しかし、“狐狸精”たちは、“哀”について全く知らず、その哀しい物語のように、神話的な人物に過ぎないと捉えられている。 このように、現代社会において再び注目されている“哀”と、“狐狸精”たちが注目される現象は表裏一体である。両者は、現代の中国社会において、困難な問題として浮上していることを示している。一方では、郷土愛や文化復興の取り組みなど、中国の富裕層の間での取り組みが見受けられる一方で、SNSやインターネット、日本の漫画など海外の文化の流入によって、伝統的な文化が失われているとも指摘されている。 従って、“哀”という中国の伝統的な文化を学ぶことは、中国の現代社会において諸問題を考慮する上で重要である。また、“狐狸精”たちは、現代のSNS文化においてインパクトがある存在であるが、同時に、彼女たちの存在が伝統的な文化を認識するきっかけにもなりうる。そのため、伝統的な文化を再評価し、現代に生かすことは非常に重要であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)