0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼙 U+9F19 Unicode文字

Unicode

U+9F19

数値文字参照

鼙 鼙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byZ

「鼙」に似ている意味の文字

「鼙」に似ている形の文字

「鼙」の文字を含む単語

鼙の説明

Translingual
Han character
鼙 (Kangxi radical 207, 鼓+8, 21 strokes, cangjie input 土水竹田十 (GEHWJ), four-corner 44406, composition ⿱鼓卑)
References
K...[出典:Wiktionary]

鼙の文字を使った例文

を掴めば、天下を取れる。かの有名な言葉があるが、果たしてその意味は何だろうか。は、戦いで使われる太鼓の一種である。その轟音は、敵に恐怖を与え、味方に勇気を与える。だからこそ、の力は強大である。それを掴んだ者が、天下を取れるというのは、その強大な力を巧みに使い、人々を導くことができる者が、真の指導者になれるということだろう。 しかし、はただの音楽器ではない。その製造には、長い歴史と深い知識が必要である。専門の職人によって作られるは、稀少な材料と緻密な技術が組み合わされている。それは、単なる音の振動ではなく、人々の心を動かし、深い感動を与えるものである。 という字は、このような強大な力と技術が結びついたものを表す。そして、その力を使いこなすことができる者が、真の指導者である。政治家や経営者、そして芸術家も同様である。彼らは、のような力を持っていることが求められる。それは、周りの人々を導き、彼らの心を動かし、共感や感動を与えることである。そして、そのような人々こそが、真のリーダーであるとされるのだ。 しかし、の力にはある危険性もある。それは、その力を悪用することが可能であるということだ。が鳴り響くことで、人々を扇動し、暴動や戦争に繋がることがある。そのような場合には、の力は災禍を生み出すことになる。つまり、を手にする者は、その使用に慎重であるべきであるということである。 さらに、という字には、もう一つの意味がある。それは、正義や美徳を守るという意味である。が鳴り響くことで、人々を勇気づけ、正しい行いを選択することができるようになる。そのような人々こそが、社会の中で尊敬され、真のリーダーとして迎えられるのである。 という字には、強大な力と技術、そして正しさや美徳を守る意味が込められている。それは、人々の心を動かし、導き、感動を与えることができる者が、真のリーダーであるということの象徴でもある。ただし、その力を慎重に扱い、正しい道を選択することが求められる。まさに、という字は、人々にとって深い意味を持ち続けるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)